〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
新横浜プリンスペペ3階

補綴治療を噛み合わせの安定後に行い、天然歯への負担を最小限に抑える

補綴治療を噛み合わせの安定後に行い、天然歯への負担を最小限に抑える

/

 

患者様情報

20代女性

患者様のお悩み

虫歯を治したい・予防したい。

治療概要

インビザライン・マウスピース矯正・虫歯治療

初診時は虫歯治療とクリーニングを主訴にいらっしゃった患者様。
まずは痛みのある虫歯治療を行いました。
その際、最終補綴物などは歯が正しい位置になってからの方が理想的な形態と安定した予後が期待できることをお伝えし、患者様ご自身も歯並びの改善をご希望されたため、虫歯リスクと歯周病リスクを上げないマウスピース矯正をご提案しました。

治療費用・期間

80万円(自費診療)

約11ヶ月

リスク・副作用

矯正終了後、後戻りが起きないようにする目的でリテーナーを装着する必要があります。

 

監修者情報

著者画像
新横浜エス歯科クリニック 院長 花澤 昌宏

略歴 Profile

[資格]
・厚生労働省認定歯科医師臨床研修医指導医
・Nobel Biocare Mentor Program 修了
・POI Implant system Certificate
・American microscope root canal treatment course Certificate
・American microscope Retreatment Course 修了
・インビザライン(マウスピース矯正)認定医
・Jリーグ 横浜FC 公認クラブデンティスト

[所属学会]
・日本口腔インプラント学会

ドクターコメント Doctor comment

これまで、痛い部分や違和感のある部分のみを治療していた方は多いのではないでしょうか。
このようなスタイルを当たり前だと思っているかもしれませんが、実は歯1本を治すだけでは、また他の部分や治療した部分が悪くなり、延々歯科医院に通うことになってしまうのです。
当院では、何故その部分が悪くなったのかというところの原因を探ることから始めます。
その場しのぎで治療を行うのではなく、お口全体を診ていくことで、今後虫歯や歯周病になりにくい口内環境づくりを行っていくのです。
そのためにも、精密な診断・診査を行うためのCTやマイクロスコープといった最新設備は欠かせません。
そして設備だけでなく、正しい診断を下すことのできる医師の知識や技術力も必要不可欠なのです。

当院ではこのようにお口をトータルで診ることで、今回行う治療がその歯にとって最後の治療になるようにしたいと考えております。
これまで何度も何度も治療を繰り返していた方は、当院にてお口のトータルケアを始めてみませんか。
また当院では、治療方針を一方的に決め付けることなく、患者様の時間や経済面も加味したうえで、私自身が受けたいと思う治療を提案しております。 

Menu

新横浜エス歯科クリニック

住所

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
新横浜プリンスペペ3階

最寄駅

新横浜駅より徒歩2分

駐車場

新横浜プリンスペペホテル共同駐車場有

支払い方法

現金/クレジットカード/PayPay

10:00〜13:30
14:30〜20:00
\ お急ぎの方はお電話で! /

045-472-3888

24時間いつでもOK!
WEB初診予約

BACK TO TOP

アクセスアイコン

アクセス

LINE予約アイコン

LINE予約

WEB予約アイコン

WEB予約

電話予約アイコン

電話予約

メニュー