2023.06.11更新

こんにちは、受付の長尾です!


だんだんと夏に近づく気温になってきましたねflower2

 

みなさま、定期的に歯科検診は受けていますか?

 

国と日本歯科医師会が平成元年から推進している取り組みで、

 

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」と呼びかける運動=8020運動というものがあります。

 

「80歳になっても20本以上自分の歯を保つ」ためには、

 

虫歯や歯周病などの早期発見・治療がとても大切になります

 

歯科が苦手で、長年歯科に行っていなかったり、

 

痛みが出てから行けばいいと思われている方もいると思います汗

 

そうではなく、歯に痛みや異常がなくても定期的に歯科検診を受けて、日頃から歯の健康を保ちましょうglitter

 

少し前にニュースになっていましたが、

 

政府は国民が毎年の歯科検診を義務付ける、「国民皆歯科健診」制度の導入を令和7年度を目安に検討しているそうです

 

この制度が成立する前にも是非、当院で歯科検診受けていただき、

 

大切な歯を守って健康寿命を延ばしていきましょう♪

あ 


受付 長尾

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号