2022.12.05更新

みなさんこんにちは!

 

衛生士の星野です!

 

だんだんと冷え込んできて

 

肌寒い季節になりましたね^ ^

 

コロナウイルスにインフルエンザ

 

まだまだお互い気をつけましょう!


今回の内容は歯周病治療についてです!!

 

まずこちらは、歯周病治療をする前の口腔内のお写真になります!

 

j

磨き残しとなる歯垢がついていて

 

歯茎が腫れている状態です。

 

着色もついています。


歯周病の検査の結果

 

クリーニングだけではなく

 

歯茎の中に溜まっている歯石を取り除く

 

歯周病治療が必要という結果になりました。

 

なのでこちらの患者様は

 

歯周病治療を3回通っていただきました!


歯周病治療後の口腔内のお写真がこちらです!

l 


歯周病治療後、磨き残しも減り

 

きれいな状態をキープしていただいています!

 

歯周病は歯医者さんでの治療はもちろんですが、

 

ご自身でのセルフケアも大切になってきます。

 

一旦治療が終わっても、歯周病が後戻りしてしまうリスクもあるので

 

定期的な検診も大切です。

 

歯周病治療も、治療回数やセルフケアの指導など

 

患者様に合わせて行っております。

 

歯周病は生活習慣病です。


気づいたら悪化してる場合もあります!

 

最近歯茎の腫れを感じる、歯磨きの時に出血するなど

 

気になることがありましたら、

 

歯科医院を受診してみてください!

 

当院でもお待ちしております

歯科衛生士 星野

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号