2021.11.19更新

こんにちは!


受付の坂野です。

 

最近急に冷え込んできましたね。

 

朝、布団から出るのが辛い季節になってきました。

 

本格的な冬に入りこれからますます寒くなりますが

 

当院では、患者さんにリラックスして治療を受けて頂けるよう、

 

引き続き明るく暖かい空間作りを心がけていきます!

 

 

その空間作りの一つとして、入口付近やユニット内には観葉植物を

 

受付周りには季節に合った生花を飾っていますglitter3

ko

特にこの生花ですが、よく患者さんから「お花綺麗だね〜!」と

 

お声かけ頂くことも多く、写真を撮っていかれる方もいらっしゃいます。

 

私たちがお花を見たり貰ったりする時、


①ドーパミン


②オキシトシン


③セロトニン


という3つの物質が分泌され

 

これらは「幸せホルモン」と呼ばれ

 

これらの分泌によりストレスが和らぎ幸福感を得られ

 

モチベーションがアップするなどの効果があるそうです!!

 

私たち受付も、綺麗なお花が近くにあることで

 

毎日自然と明るい気持ちになっている気がします☺️皆さんも、ご来院頂いた際はぜひお花にも注目してみてくださいね。

 

受付 坂野

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号