2019.03.18更新

みなさんこんにちは


衛生士の山﨑です


今回は被せ物の種類

 


ジルコニアについてお話したいと思います

 

 

なぜ今回ジルコニアのお話をするのかと言うと

 


ジルコニアも同じセラミックの種類ですが

 


人工ダイヤモンドと言われるぐらい強度に強い材質になります!

 

 

5

 

 

男性の方など噛み合わせの力が強い方

 

 


強度を気にされる方などにオススメですstar

 

また、生体親和性といってとても体に安全なものになっています。

人工の骨、関節などにも使われています。

 

2

 

 


金属を含んでいないため金属アレルギーの方にも安心して使用していただけます。



かぶせ物には様々な種類があるのでわからないことがあれば

 


ぜひご相談くださいnico

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.03.02更新

「子供にもフロスは必要?」

 

皆さんデンタルフロスは使っていますかtooth

 


面倒だし、大人でもうまく使えないと言う方もいるのではないでしょうか。

 


子供にはまだ使わせなくてもいいよね…なんて思っていませんか?

 

実は子供にもデンタルフロスでのケアは必要です。

 

歯の生え変わる小学生の時期は歯並びも複雑なので、

 

デンタルフロスは、大人に限らず子供にもとても大切なのですglitter3

 

どれを選んでいいのかわからない、使い方がわからないという方は

 

衛生士が丁寧に説明しますのでお気軽にご相談ください。

 

1

 

受付 根本

 

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.02.15更新

皆さんこんにちは、副院長の花澤です。

 

今回は全顎的に治療をさせていただいた症例の一つを紹介します。

 

治療内容としては、マイクロエンド、ファイバーコア、セラミック補綴、インプラント、歯周外科などです。

 

初診時

tc

 

現在

ct

 

患者さんも非常に熱心に通院してくれ、治療を完了いたしました。

今ではなかなかの歯科知識を身につけておられます(笑)

 

みなさんも、お口の中を全体的に治したいがどういった方法があるかわからない、期間がどれくらいかかるか不安など、ご相談いつでもいらっしゃってください。

患者さんそれぞれのニーズに合わせてご提案いたしますnico

 

花澤flower2

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.02.13更新

㊗️ ご報告⚽️

我々、エス歯科グループは2019シーズンより

Jリーグ 横浜FCのオフィシャルチームデンティストおよび
オフィシャルクラブパートナーに就任いたしました!!

1
横浜FCには何といってもキングカズが所属しています!!

2

 


早速、このトレーニングウェアで2月から宮崎でキャンプを行っています。

チームデンティストでは選手やチームスタッフの口腔内の定期健診を行い、
お口の健康をサポートさせていただくことにより歯科を通じて地域に根ざした社会貢献を行ってまいります。

横浜FCのトレーニングウェアや主催試合のゴール裏看板に当グループロゴがありますので、
是非、テレビなどで探してみてください。
https://www.yokohamafc.com/2019/02/04/64358
一緒に横浜FCを応援し、横浜を盛り上げていきましょう!

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.02.11更新

こんにちはflower

歯科衛生士の小山です。


寒い時期が続きますが、
みなさん元気に過ごされてますか?


わたしは先日「メディカルセミナー」の講習会を受講してきました。

 

当院ではお口の中だけでなく

 


お口周りやお顔全体に自信をもてるように何かお手伝いできないかと考えてきました。

 

そこで今回この講習会へ参加することになりました。

 

 

講習会では

 

「基礎化粧品」「まつ毛美容液」「リップ」「ヒアルロン酸パッチ」

 

など、お顔全体に及び美意識を高める内容について勉強しました。

 

 

どれも興味を引く内容でしたが、中でも「ラシャスリップ」は

 

 

当院でも導入済のもので

 


より皆さんにオススメしたいものだなと思いました。

当院の受付に置いてある「ラシャスリップ」はみなさんお試しいただいてますか?

 

2

 

私も勿論購入しましたが

 

普通のリップとは使い心地も違いますよ•*¨*•.¸¸♬︎

 

色々なオススメpointはありますが

 

ヒアルロン酸が含まれていて

 

唇がふっくらすることと保湿成分が豊富な為に

 

乾燥しがちな唇もこのリップにより守られると言うことが

 

1番のオススメpointになりますnote

 

 


リップが若い人向けと思われがちですが、

 

年齢により増える唇の縦じわにも効果があるそうなので

 

どの年齢のかたにも使っていただくメリットはあると思います*ˊᵕˋ*

 

 

「医療機関」でしか販売ができないものとなりますので

 

ご興味がある方は是非お声かけくださいね。

1


歯科衛生士 小山

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.02.04更新

こんにちはglitter3
歯科衛生士の加藤です。
最近とても寒い日が続いていますが、体調の方はいかがでしょうか?

 

 

寒くなるとホットコーヒーや紅茶が更に美味しく感じますよねcoffee

 


とても美味しい飲み物ですが

 

鏡をよく見ると茶色い着色汚れ(ステイン)が着いてしまっている事がありませんか?

 

 

定期的なクリーニングを行っていても、

 

細かい着色汚れ(ステイン)まではなかなか落とす事が出来ません。

 

 

 

また、着色汚れ(ステイン)が歯間部に入り込んでしまうと除去する事が難しく、虫歯の発見を遅らせてしまう事もあります。

 

 

 

 

 

その為、タバコやコーヒーなどを愛飲されている方は、

 

 

定期的なクリーニング以外にもエアフローと呼ばれる歯面清掃に特化した器具を使用したクリーニングをお勧めしています。

 

 


エアフローとは特殊なパウダーを混ぜた水と高圧エアーを歯面に当て

 

頑固なバイオフィルムやタバコのヤニ、着色汚れを吹き飛ばすクリーニングの器具です。

 

 

そのツルツル感が癖になる患者さんもいらっしゃる程です。

1

 

2

 

 

 

 

ご興味のある方はクリーニングの際に担当の歯科衛生士にお尋ねください。

 

加藤

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.02.01更新

みなさんこんにちは。

副院長の花澤です。

 

この患者様は、前歯の変色、違和感を主訴に受診されました。

 

い

 

診断の結果、前歯は昔に神経が死んでしまい、そのままとのこと。

 

神経が死んでしまった場合、しっかりと根管治療をして、土台を立て、被せ物にするのがスタンダードです。

 

今回の治療内容としては

1、マイクロエンド(精密根管治療)

2、ファイバーコア(土台)

3、ジルコニアによる補綴(被せ物)

です。

 

あ

 

前歯に限らず、奥歯でもお気軽にご相談くださいねni

 

 

花澤flower2

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.01.31更新

皆さんこんにちは。歯科医師の丸山です。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

 

体調を崩していませんか。

 

さて、今回は歯周病と糖尿病の関係についてお話したいと思います。

 

 

歯周病は細菌感染による慢性の炎症です。

 

 

2

 

糖尿病のインスリンという血糖値をコントロールするホルモンが、

作用しなかったり不足したりします。

 

その結果血糖値が常に高い状態になってしまう病気です。

 

糖尿病だと歯周病に2倍以上かかりやすいとされています。

 


糖尿病で高血糖状態が長く続くと歯肉の血管が脆くなり歯周病が進行してしまいます

 

3

 

当院では歯周病治療に力を入れています。

精密歯周病治療といって重度の歯周病の方で3-4回での短期間で治療を行っています。

 

お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

丸山dog

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.01.22更新

皆さんこんにちはnote

 

今年はインフルエンザが例年よりも流行していますね。

 

インフルエンザの予防には『手洗い』『うがい』が大切ということは

皆さんご存知だと思います。

 

しかし、実は歯磨きなどによる口腔内ケアも重要な予防法だということはご存知でしょうか?

 

口腔内の細菌はインフルエンザウイルスを粘膜に侵入しやすくする酵素を出すため、口を不潔に保っているとインフルエンザに感染しやすくなることがわかってきましたlight bulb

 

また、歯周病による炎症もウイルス感染を促進させる要因になります。

 

つまり!!

口腔内環境を清潔に保つことにより、歯周病や虫歯のリスクを下げることはもちろん、インフルエンザやウィルス感染などの予防にも繋がり、全身の健康も保てることになります。

 

これからの時期、お口のメンテナンスに歯医者さんを受診するのもいいかもしれませんねnitooth

 

 

 

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2019.01.07更新

みなさん、明けましておめでとうございます。

 

当院は、年末のクリニックのメンテナンスを行い、しっかりと新年の診療開始の準備期間とさせていただきました。

 

今年も、一人でも多くの患者様のお悩みを解決しけるよう、スタッフ一同研鑽を重ねていく所存です。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

謹賀新年 

 

院長 北崎

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

前へ
新横浜プリンスペペ歯科クリニック045-472-3888