2024.01.07更新

新年明けましておめでとうございます!

 

今年も多くの患者さまにご満足頂けるよう、スタッフ一同頑張っていきます。

 

どうぞよろしくお願い致しますglitter

 

今回はマウスピース矯正(インビザライン)で治療をスムーズに進めるためのオプションの装着「光加速装置(pbm)」についてお話します。

 

ああ

 

矯正はゆっくりと歯を動かしていくため、歯並びによって個人差はありますが、矯正終了まで長い治療期間が必要になる場合があります。

 

その手助けをするための光加速装置は、

 

LEDによる近赤外線ライトを歯の周りの組織に照射することで、細胞エネルギーを活性化させ、骨や神経・皮膚の活性化を起こします。

 

それにより「治療期間の短縮」と「痛みを軽減させる」効果が期待できますnote

 

 <特徴>

 

①通常、マウスピース交換は7〜10日に1回のペースで行います。

 

光加速装置(pbm)を併用することで、およそ3〜5日に1回ペースに短縮できます。

 

例えば、1年かかる治療なら、約半年に短縮できるということが期待できます。

 

②歯を動かすときに生じる軽微な痛み(個人差あり)を和らげます。

 

③ご自宅でお好きなお時間帯に1日8分間使用して頂きます。

 

基本的には装着するのみで、複雑な操作は不要なため簡単に行えます。

 

マウスピース矯正をしたいけれど、治療期間に制限がある方や、できるだけ早く終わらせたいとお考えの方などは、ぜひこちらも活用して下さい✨

 

衛生士 宮﨑

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2024.01.05更新

明けましておめでとうございますstar

 

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

 

昨年は多くの患者様にご来院頂き、誠にありがとうございました。

 

今年もサービスの質の向上に対してスタッフ一同努めて参ります。

 

どうぞよろしくお願い致しますdragon

 

あ

 

新横浜院一同

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.27更新

皆さま、こんにちは。

 

当院は昨日、無事今年の診療を終了いたしましたrabbit

 

今年も数多くの患者様にご来院頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいですglitter

 

また来年の診療開始日は

 

2024年1月5日(金)10:00~

 

になりますdragon

 

12月27日~2024年1月4日までは電話の方が繋がらなくなっております。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

寒い日が続きますが、どうぞお体等ご自愛ください。

 

そして良い年をお迎えくださいtooth

 

来年も新横浜エス歯科クリニックをどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.26更新

プロボクシング世界4階級制覇王者でWBA世界スーパーフライ級王者の井岡一翔選手の試合が、12月31日、東京・大田区総合体育館にて開催されます。
井岡選手は、WBA同級6位ホスベル・ペレス(28=ベネズエラ)の挑戦を受け、6年連続12度目の大晦日のリングに上がります。

 

エス歯科グループでは、初防衛戦に向けて試合で着用する『マウスガード』を作製させていただきました!
マウスガードの写真はサンプルで上がってきたものです。実際はどんなデザインのものを着けているかぜひチェックしてみてください!

 

この戦いに勝てば、「世界戦」での日本人最多勝利数を更新する22勝目となる井岡選手。
エス歯科グループは全力で応援させていただきます。

 

試合は、ABEMAにて全試合無料生中継!

ABEMAのライブ配信は12月31日16:10から、井岡選手の試合は20:00頃から開始になります!

皆さまもぜひ井岡選手の応援をお願い致します!

 ioka1

 

ioka2

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.24更新

みなさんこんにちは!

 

本年もあと残りわずかとなってまいりました。

 

今年も1年間、新横浜エス歯科にご来院頂き、ありがとうございました。

 

来年もみなさまにブログを通してさまざま情報をお届けしてまいります。

 

どうか皆さま、よいお年をお迎えくださいglitter

 

話が変わりますが、普段歯磨きにどれくらいの時間をかけていますか?

 

厚生労働省が実施している調査によると、所要時間で多いのは1回1〜3分未満というデータがあり、

 

一般的には、毎食後最低でも3分間の歯磨きが推奨されています!

 

もちろん長ければいい訳でなく、きちんと磨けている必要があります。

 

夜の歯磨きは丁寧に行い、虫歯・歯周病を予防しましょう!!

 

あ

 

自分がしっかり磨けているか知るためにも、定期的にクリーニングに通えるといいですねflower

 

自分の歯に合った歯ブラシ、歯間ブラシなどを衛生士さんに教えてもらいましょう!

 

皆様のご来院お待ちしております

 

受付 中原

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.22更新

ス歯科グループは、横浜FCと2024シーズンオフィシャルパートナー契約を更新し、引き続きオフィシャルパートナー・オフィシャルクラブデンティストとしてご協力させて頂くことになりました。

 


横浜FCのオフィシャルパートナーとしてお力添えができることを大変光栄に思っております。

 


エス歯科グループは引き続き、横浜FCを全力で応援すると共にオフィシャルクラブデンティストとして歯科治療やマウスガード提供など、選手・スタッフの皆さまを歯科の分野からしっかりとサポートしてまいります。

 

fcs

 

 

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.17更新

皆さんこんにちは!!

 

皆さんは、歯の着色汚れが気になったことはありませんか?

 

今回は着色汚れを落としてくれる専用の器具「エアフロー」についてお話しします。

 

「エアフロー」とは細かいパウダーと水圧で歯についた着色汚れを落とす専用の器具です。

 

通常のクリーニングでも歯の表面についた着色汚れをある程度は落とすことはできます。

 

しかし、タバコのヤニや色が濃くついてしまった着色、歯と歯の間についてしまった着色は通常のクリーニングでは落とすのに限界がありますtears

 

そこで「エアフロー」を用いることで、汚れのない綺麗な歯にすることができます。

 

実際の症例になります。

 

before

あ

 

after

あ

 

この患者さんは、人と会話するときに着色汚れが気になっていましたが、綺麗になりとても喜ばれましたglitter

 

エアフローでは細かい着色汚れも落とすことができるので、着色が気になってる方はお気軽にご相談ください!

 

歯科衛生士 川﨑

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.13更新

12/17に引退試合が行われる、横浜FCの中村俊輔コーチが、エス歯科クリニック横浜みなとみらい院を訪問してくださいました!

 

エス歯科グループは引退試合もスポンサーとしてサポートさせていただくため、お礼として企業訪問に来られました。

 

26年間もの間、日本代表を始め欧州のクラブチームそして横浜FCで、

様々な功績を残す活躍をし、日本サッカー界を盛り上げてくださった中村俊輔さんに感謝の意をお伝えさせていただきました。

 

スタッフへのサインや写真撮影にも快く応じていただき有難うございます!

 

syun1

 

 

syun2

 

syun3

 

今後も横浜FCのコーチとして、ご活躍されることを楽しみにしております!

 

横浜FCや日本代表で活躍された素晴らしい選手が沢山出場されるので、今からとても楽しみです!

 

syun4

 

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.10更新

みなさんこんにちは!glitter

 

今回は「ホワイトニング」についてお話しさせていただきます!

 

当院のホワイトニングは3種類あります。

 

*ホームホワイトニング

 

薬剤を専用のマウスピースに塗布し、それをはめて歯を白くしていくもの。

 

ご自宅などで好きな時間に行えます。

 

・後戻りしずらい

 

・効果を感じるまで少し時間がかかる

 

・マウスピースの型取りが必要

 

*オフィスホワイトニング

 

歯科医院で行うもの

 

・即効性がある

 

・ホームホワイトニングに比べ後戻りしやすい

 

*デュアルホワイトニング

 

ホームとオフィスの2つを組み合わせたもの

 

・即効性があり、後戻りがしにくい

 

この患者様はデュアルホワイトニングコースを選択されました!

 

before

あ

 

after

 あ

 

 

また、インビザライン(マウスピース矯正)を並行して進め、上下の前歯の並びを綺麗にし、

 

古い金属の詰め物も白く虫歯になりにくいセラミックの詰め物にやりかえ、お口全体の治療を進めていきました!

  

気になること等ございましたら是非お気軽にご相談ください!flower


歯科衛生士 横川

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2023.12.08更新

「横浜エス歯科クリニック」は、より多くの患者様のお口の健康をお手伝いできるよう、2023年12月1日にそごう横浜店8階に診療フロアを拡張いたしました!

 

8Fの診療フロアは「オーラルケアセンター横浜」として、メンテナンスだけに集中できる予防専用ルームを導入。みなさまが生涯を通じて健康な歯でいられるよう、国際歯科衛生士学会の資格を持つ歯科衛生士が自信を持って高品質な施術を提供いたします。

 

美容院やエステサロンに通うような感覚でリラックスしてお口のメンテナンスにお越しください。

 

詳しくはこちら

 

住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜8F
JR・京浜急行線・東急東横線・横浜市営地下鉄
各線「横浜」駅より徒歩1分

 横浜エス歯科クリニック

 

みなさまのご来院を心よりお待ちしております!

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号