2022.05.18更新

match

 

2022年5月15日(日)、ニッパツ三ツ沢球技場にて横浜FC VS. 徳島ヴォルティスのエス歯科グループMATCHが開催されました!

 

match2

 


エス歯科グループは横浜FCのマッチスポンサーで「エス歯科グループMATCH」は2021年に続き第2回目の開催となりました。

match3


エス歯科グループでは無料で歯に関することを相談できる「無料歯科相談ブース」を設置し、エス歯科のドクターが来場した皆さんの歯の相談を行いました。

match5

 

さらに無料相談に来られた方には歯磨きグッズの詰め合わせを先着100名にプレゼント!

歯科無料相談ブースは普段なかなか歯医者に行けない方も気軽に歯科医師に相談することができて大好評でした。

想定より多くの方が無料相談にいらっしゃり、歯磨きグッズは試合開始前に配布が終了しました。

 

match6
また、入口ゲートでは横浜FCとの特製コラボ歯ブラシとエス歯科に来院した横浜FC選手のインタビューチラシをご来場者先着3000名さまに配布させていただきました。
こちらも皆さん快く受け取ってくれる方が多く、予定数3000本の配布が試合前には終わりました。

match6


match7

 

そして、試合は・・・

match8
2 – 1で横浜FCが見事勝利を飾ることができました!!

横浜FCは6試合ぶりの勝利となりました。

去年の湘南ベルマーレ戦もエス歯科グループMATCHで勝利を収めたのでエス歯科グループMATCHは縁起がいいという噂も・・・!

試合後、エス歯科グループの白井理事長とMVPカブリエウ選手で撮影を行いました。

match9
エス歯科グループは横浜FCのクラブ公認デンタルクリニックとして、選手やスタッフの皆さんのお口の健康をサポートしております。プレーやコンディションに大きく影響を与える口腔環境を整えるための、適切で専門的なアドバイスと治療メンテナンスでバックアップして参ります。match9

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.05.07更新

こんにちはglitter

歯科医師の平沼です。

 

先日左上の親知らずが痛くなり抜歯をした患者さんです!

befor

g

after

s

 

術後の痛みはほとんどなく、経過良好です。

 

1番奥に生えている歯はなかなか磨きづらいこともあり

 

歯茎が赤く腫れたり

 

痛んだことがある方も多いと思います。

 

この状態を智歯周囲炎と言います。

 

歯冠周囲炎が悪化すると、顔まで腫れて

 

口が開きにくくなったり

 

のどが痛くなったりする可能性があります。

 

また不潔な状況下ですと親知らずだけでなく

 

周りの歯まで虫歯や歯周病になることがあります。

 

親知らずに困っている方は

 

お気軽にご相談ください。

 

歯科医師 平沼

 

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.04.16更新

 

こんにちは!

 

歯科医師の丸山ですglitter3

 

先日左上奥歯のインプラントオペを行いました。

 

 

Before

ko

After

ho

今回は骨が少なかったのでソケットリフトという骨を足す処置を併用して行いました。

l

 

OPE後の経過も良好ですnico

 

当院では骨の少ない症例でも対応できますので

 

インプラントの事でお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

歯科医師 丸山

 

 

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.04.06更新

春爛漫、桜満開とともに4月を迎えましたね。

4月1日、エス歯科グループは感染対策を徹底し安全を考慮した上で、入社式を行いました。

2022年は、ドクター、歯科衛生士、歯科助手、受付を含め合計31名の新入社員を迎えることができました。

2022_new01

 

入社式と併せて、入社オリエンテーションを実施しました。

 

白井理事長や各院長、スタッフから新社会人として、そして医療人としての考え方、立ち振る舞いなどを講習会を通してお話しさせて頂きました。

2022_new02

 

2022_new03

 

理事長、各院長の講義を真剣に聞く様子。

意欲に満ちた新入社員の姿にこちらも身が引き締まりました。

 

 

2022_new04

 

2022_new04

ドクター、衛生士の皆さんは先輩指導のもと、上大岡のエス歯科クリニックで実習も行いました。

 

新入社員の皆さんは各医院へ配属となり、社会人としての一歩を踏み出します。

新入社員のみなさんのこれからの活躍に期待しています!

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.04.04更新

皆さん、こんにちは!

昨日、久しぶりに来院してくださった患者様より、スタッフに嬉しい差し入れをいただきました。

来れない期間にも当院のHPなども見ていてくださったそうで、

スタッフのことなど覚えていてくださいました!!!

またこれから通えることになったそうで、誠心誠意治療させていただきますni

 

s

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.03.19更新

皆さんこんにちは。

本日は 『all on 4』の症例紹介です。

この患者さん、上の前歯は昔に失ってしまったとのことで、左右の奥歯同士で長いブリッジがされていました。
そのため、奥歯への負担が大きく、割れてしまったり、骨が溶けてしまっています。(写真1)

写真1

あ

全顎的に短期間でしっかりとかめるように治したいとのことで、オールオン4の提案をさせていただきました。

この処置は、オペから仮歯が1日でできるため、すぐに噛めるという特徴があります。

 

次が術後(完成)の写真です。骨の状態、安定を考慮し、1本追加と上顎洞挙上術を併用してます。(写真2)

写真2

っっ

 

術前術後です

も

 

総入れ歯は嫌、早くしっかり噛めるようになりたいなどのご希望がある方はぜひご相談ください。

 

院長 花澤

 

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.03.11更新

 

みなさんこんにちは!

 

歯科医師の丸山ですglitter3

 

先日インプラントオペを行いました。

 

上の左右どちらともインプラントをご希望されました。

 

先日消毒、抜糸で来院されましたが腫れも痛みもありませんでしたgya

 

k

 

f

 

当院では複数本、左右同時なども対応できます!

 

なにかインプラントの事でお困りの際はご相談ください。

 

歯科医師 丸山

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.02.24更新

こんにちは


今日は私達スタッフが日々技術向上を目指して朝練習をしているのですが


その一部を紹介していきたいと思います!

 

今回は仮歯(テンポラリークラウン)を作る練習をしました


仮歯とはレジンの素材で出来ており


一時的に治療期間使う物になります

 

仮歯を作る事によって


隣の歯が倒れてくる


歯の位置が変わる

 

食べ物が詰まるのを防ぐ

 

汚れから守る


などメリットが沢山あります!

k

a

 

中々難しいですが
上手に出来るように練習頑張っていきたいと思います!

 

衛生士 靨

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.02.16更新

みなさんこんにちはflower2


衛生士の宮﨑ですtiger


最近一気に冷え込む日が増えてきたので

 

体調管理には充分にお気をつけください❄️

 

さて、早速ですが、

 

皆様は歯ブラシをどのように選んでいますか?

 


歯ブラシには沢山の種類があり

 

どれを選べば良いのか迷ってしまいますよねglitter3

 


本日は自分に合った歯ブラシの毛の形態の

 

選び方についてお話ししていきます

 

①歯茎が腫れやすい方・歯周病の方


歯茎が腫れやすかったり、歯磨きをした時に血が出やすい方は、

 

テーパード毛の歯ブラシをおすすめします!

 

歯と歯の間や歯周ポケットに挿入しやすいことが特徴です。

 

磨き方としては、歯ブラシに少し角度(約45度)をつけて

 

毛先が歯茎の溝に入り込ませるイメージで、

 

歯と歯茎の境目の汚れを落とすように意識できると◎です笑う

 

②歯面に磨き残しが多い方


歯磨きをしても磨き残しがある方には

 

フラット毛の歯ブラシがおすすめです!

 

毛先が平らで歯面に対して接触面積が広いことが特徴です。

 


磨く時には、歯ブラシを歯面に直角に当てて、小刻みに動かすことが大事です!

 

s

いかがでしたか?


少しでも、皆様に役立つ情報をお伝えできたら光栄です☺️

 


当院でも、①や②でご紹介したような特徴の歯ブラシを販売しているので、

 

ご興味のある方はお気軽にお声掛け下さい

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2022.02.05更新

エス歯科グループがオフィシャルデンティストとして
スポーツマウスピース作成や口腔内のケアなど
歯科分野のトータルサポートをさせていただいている井岡一翔選手。

 試合中の井岡選手

 

年末の大晦日に開催されたWBO世界スーパーフライ級マッチも見事勝利・防衛されました。(当日の試合では「エス歯科グループ」として協賛・応援もさせていただきました。)

 

そんな井岡選手が先日、横浜エス歯科クリニックにいらっしゃいました!

 横浜エス歯科クリニック

 

温和で気さくなお人柄でナイスガイ。
スタッフとの写真撮影もご対応いただき、一同大喜びでした!

 

試合の写真にサインもいただきました!

 サインをする井岡選手

 

白井先生と井岡選手

 

 

プレー中のアクシデントや食いしばりなど「スポーツと歯」は切っても切れない関係性。
エス歯科グループは今後もトレーニングや試合で最高のパフォーマンスを出せるようにしっかりと井岡選手をサポートしてまいります。

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

前へ

entryの検索

カテゴリ

新横浜エス歯科クリニック045-472-3888