2021.07.29更新

みなさんこんにちはstar

 

暑い日が続きますねshun

体調管理には気をつけてください汗

 


さて今回は

 

毎日のお手入れに欠かせない歯ブラシglitter2

 


皆様は、どれくらいの頻度で新しいものと交換していますか?

 


気がついたらずっと使っていた、、、

 


なんて人も多いのではないでしょうか?

 


☆歯ブラシの交換時期の目安☆

 


およそ1ヶ月(1日3回使用の場合)

 


1年で約12本です☺︎

 


歯ブラシを毛と反対側から見て

 


ヘッドから毛先がはみ出していれば、交換の時期です。

 

s

 

毛先の開いた歯ブラシで磨いても、歯面にしっかり当たらず

 

新しい歯ブラシと比べると汚れを落とす力が約4割も減少します

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.07.17更新

皆さんこんにちは。 院長の花澤です。

梅雨も明けて、これから暑い日が続きますねehe

マスクによる熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて、今回はインプラントオペについてです。

下の奥歯と上の前歯にオペを行いました。

上の前歯には骨のボリュームを足す処置も並行して行っております。

 

 

s

 

 

オペは毎週平日、土日など行っています。

インプラントについてのご相談はいつでもお気軽にtooth

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.07.07更新

皆さんこんにちは!


衛生士の松田ですbird

今回ご紹介するのは


コンクールのリペリオという歯磨き粉です。glitter


この歯磨き粉はOIM加水分解コンキオリンという

 

傷ついた葉書を修復する成分が入っているので

 

歯茎から出血がある方(歯肉炎、歯周病の方)

 

歯周病治療中の方にオススメな歯磨き粉です。

 

また、研磨剤が無配合なため、歯の表面や

 

歯茎にダメージが与えられるのを抑えることができますgya

 

使い方は


歯ブラシに2センチほどだして使用して下さい。

 

また指に2センチほどだし

 

歯茎に直接塗り込むようにマッサージすると更に歯茎の治りを良くすることができます。

 

使用した後はしっかりとうがいしてください。

 

当院でも販売しておりますのでお気軽にお尋ねください。

 

g
               
           

 

衛生士 松田

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.06.24更新

みなさんこんにちはflower2

先日より歯科衛生士の小山が産休に入りましたgya

 

開院当初から当院を支えてくれ

 

責任感も強く細かいところまで気が利くスタッフとして活躍してくれましたglitter

 

スタッフ全員で元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

 

担当の患者様にはご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いします

 

koyama

 

スタッフ一同

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.06.14更新

皆さんこんにちは!


アシスタントの飯塚ですbutterfly

口を閉じた時、舌の位置はどこにありますか?


実はそれ、間違えてるかもしれませんよ!


実は舌にも正しい位置があります。

 

go

lo

 

本来、★印の所に舌があるのが正しい位置になります。

前歯に舌がついている場合は、

 

上顎前突(出っ歯)や交叉咬合(不正に交叉したかみ合わせ)

 

開口(奥歯でかんだ時、前歯が開く事)の原因になります。

 


舌が下顎についている場合は、

 

叢生(ガタガタな歯並び)、空隙歯列(すきっ歯)

 

反対咬合(受け口)、また口呼吸の原因になります。

 

舌に押されることによって、歯は少しづつ動いていきます。


正しい舌の位置を意識して、歯並びの悪化を防ぎましょう!!flower2

 

アシスタント飯塚

 

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.05.31更新

皆さん、こんにちは!star

アシスタントの田中です。

 

「歯並びを綺麗にしたい!!」


と思ったことはありませんか?

 

そもそも、なぜ歯並びは悪くなってしまうのでしょうか。

 

原因として…
①人種の違い
②成長過程での変化
③生活習慣
この3つが挙げられています。

 

①人種の違い


歯並びは歯の大きさと顎の大きさに深く関係しています。


一般的に日本人は顎が小さい傾向にあると言われています。

 

 

②成長過程での変化
歯や顎が発達する幼少期に、大きな歯が生えたらスペースがなく凸凹になってしまったり、

反対に成長している顎に小さな歯が生えてしまっては、隙間ができてしまいますよね。

 

 

③生活習慣
幼少期からの指しゃぶりがなかなかやめられなかったり、

 

頬杖や口呼吸が癖になってしまうと顎や噛み合わせへの影響に関係してきてしまいます。


コロナ禍でマスクが欠かせいない今こそ、自分の歯並びを改善してみてはいいかでしょうか。

 

当院では、ワイヤー矯正だけでなく、マウスピース矯正も行っていますので、お気軽にご相談ください

 

koko

 

アシスタント田中

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.05.21更新

みなさんこんにちはglitter3

 

5月15日㈯、ニッパツ三ツ沢球技場にて

 

横浜FC VS. 湘南ベルマーレのエス歯科グループMATCHが行われました!

 

a

 

エス歯科グループはJリーグ横浜FCのオフィシャルクラブデンティストととして

 

選手やスタッフをサポートしておりますgya

 

試合の方も2−0で完封、快勝で

 

今季初勝利を飾ることができましたsoccer

 

q

 

s

 

 

今後もエス歯科グループは横浜FCの選手

 

スタッフの皆さまのお口の健康をしっかりサポートしていきます!

 

 

 

 

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.05.18更新

みなさんこんにちは。

 

衛生士の永澤ですglitter

 

以前このブログでもご紹介したガムピーリングを先日行いましたnote

Before

g

 

After

a

 

歯茎が黒くなる原因として多く挙げられるのが

①喫煙
②紫外線
③口呼吸
④刺激の強い食べ物

 

患者様も、施術後にBefore/Afterのお写真を見て変化にとても驚いておりました!

 

歯茎の黒ずみでお悩みの方がいたら、ぜひ当院にてご相談くださいstar

 

歯科衛生士 永澤

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.05.04更新

こんにちは、受付の井上です!glitter

 

少しずつ暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか♪

 

今回は改めて当院で行っているコロナウィルス感染拡大防止対策のご紹介をさせて頂きます!

 

◎当院ではご来院した患者様皆様に感染拡大防止対策の問診票をご記入頂き、検温のご協力をお願いしております。

 

 

◎治療時はゴーグルと医療用グローブを着用し、患者様ごとにグローブの交換を徹底して行なっております。

 

 

◎紙コップとエプロンは使い捨てを使用しており、医療器具は患者様ごとに交換をし、滅菌消毒をしております

 

 

◎受付にイオンクラスター除菌脱臭装置を設置しております。

 

 

◎お使いいただくボールペンは毎回アルコール除菌しております。

 

 

◎受付や診療室内の患者様やスタッフが触れる箇所はこまめにアルコール除菌を行っております。

 

 

◎自動ドアを開放して適度な換気を行なっております。

 


当院では患者様一人一人に安心してご来院して頂けるよう、このような感染拡大防止対策を徹底して実施しております。

 

 

皆様お身体に気をつけて頂き、ご来院をお待ちしております

 

受付 井上

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

2021.04.20更新

皆さん、こんにちは。

今回は全顎をジルコニアの被せ物で治した患者さんです。

色や形、噛み合わせも技工士さんも交えて決めていきました。

同時に虫歯治療、神経の治療、歯周病治療などもしています。

 

治療方針や方法、費用など、気になったことは何でも気軽に相談してください。

 

花澤

あs

投稿者: 新横浜プリンスペペ歯科クリニック

前へ
新横浜プリンスペペ歯科クリニック045-472-3888