2017.07.29更新

こんにちはflower2
歯科衛生士の小山です。

 

みなさん、いきなりですが「差し歯」と「インプラント」の違いは知っていますか??
ご質問される方が多いようなので今回お話したいと思います。

 

「差し歯とは…」
ご自身の歯がある状態。
歯の上の部分が虫歯などで失われてしまい、その上に金属やファイバーの繊維を使った土台をいれて被せ物をすることを指します。
残っている歯の一部に差し込むので差し歯と呼ばれます。

”差し歯=被せ物の歯” と思って下さいclover

ssss


「インプラントとは…」
ご自身の歯がない状態。
虫歯や歯周病により歯をおとりしたところにいれる人工の歯。
顎の骨にフィクスチャーと呼ばれるチタン製の人工歯根をいれることを指します。

”人工の歯根=インプラント” ですmagnifier

gggg

 


みなさん、インプラントと差し歯の違いは知っていただけましたか?nico

 

それぞれメリット、デメリット、適応条件なども変わってきますので何かご相談されたい場合はお気軽に当院までお越しください。
セカンドオピニオンも行っておりますのでご安心して頂ければと思います。

小山

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

2017.07.03更新

こんにちは!歯科衛生士の古谷です(*Ü*)

 

突然ですが、問題です!
この中に一本だけ被せ物が混ざっています。みなさんどれか予想してみてください!


y


最近では芸能人の方でも被せ物にしている方がたくさんいらっしゃいますよね!
被せ物と聞くと、真っ白すぎたり、歯と歯茎の境目が黒くなってしまっていたり、、と少し人工的なイメージもあるかもしれません。


では、先ほどのお写真の正解はこちらです!


b


セラミックの被せ物ではここまで自然に仕上げることができるんです。

 

治療前は昔つめた保険の被せ物が入っていました。

 

ppppp

 

 


個人差はありますが、写真の患者様の様に、一本の歯には、明るめ、暗め、と様々な色調が混ざっております。

この様な例でも当院では、患者様の歯のお色に合わせてキレイに仕上げることができます。

 

当院では、患者様に満足して頂ける様に、先生方と技工士さんが協力しながら、よりいいものが出来るように力を入れております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

衛生士の私が口腔内をチェックしていても、天然歯と間違えてしまいそうなほど、キレイな仕上がりなんです!

被せ物は、ご要望によって歯並びや長さなどもキレイに仕上げることが出来ますよ♪

 

 昔保険で被せた、差し歯が目立ってきた・・

前歯を事故などで折ってしまった・・

虫歯で被せ物にする事に・・

など、お悩みがある方はぜひ一度当院にいらして下さいね◟̆◞̆♩

 

古谷

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号