2020.10.14更新

こんにちは!

歯科医師の松浦です。

 

長かった残暑もようやく落ち着いてきましたねglitter2

 

スズムシの音に秋を感じるこの頃。

 

みなさんどうお過ごしですか?

 

さて、今回は「くさび状欠損(WSD)」についてお話します。

wertyu

歯の根元が茶色くへこんでいます。

 

これを見て虫歯だ。。と思われる方も多いと思います。

 

実はこれ虫歯ではなく「くさび状欠損(WSD)」なんです。

 

虫歯じゃないのになぜ歯が無くなってるの?と疑問を抱くと思います。

 

原因は大きく分けて2つ!

1.歯の嚙み合わせ、噛み癖
2.誤った方法での歯磨き

 

なんです!

また知覚過敏の原因にもなり


痛みがひどいと神経を取らないといけなくなったりします

 

もし思い当たることがありましたらお気軽にご相談ください。

 

総合的に診断します。

 

早期発見、早期治療で進行を食い止めましょう!burn

 

歯科医師 松浦

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号