2018.10.16更新

皆さんこんにちはnote
受付の佐久間です。

 

先日、エス歯科グループ3院合同で

伊藤純子先生による接遇マナー講習を受けました。

 

言葉遣い、表情、身だしなみ、歩き方など
1つ1つ丁寧に確認していきました。

 

ロールプレイングでは
2人1組で患者様役、スタッフ役に分かれて
電話対応のチェックを行いました。

 

rp

 

そこで、何気なく普段使っている敬語が
間違っていたり、患者様に伝えていた言葉が
専門用語だったり、様々なことに気づかされました。

 

いつものクリニック、いつものスタッフの中だけでは
”当たり前”になってしまっていたことが
先生の指導が入ることにより、新たに見直すことができました。

 

当クリニックにお越しいただく患者様には

今回の講習で学んだことを活かして、

今まで以上に丁寧な対応をしていきたいと思っております。

 

皆様のお越し心よりお待ちしております。

mn

 

 

佐久間

 

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号