2018.05.25更新

皆さんこんにちは、歯科衛生士の下村です。


先日、歯科衛生士としての更なる技術向上のため講習会に参加してきました!

 

内容は歯周病治療のひとつ “SRP(スケーリングルートプレーニング)” について学びましたtooth

 

SRPとは、専用の器具を用いて、歯周ポケット内の歯石除去や汚染された組織の除去、根面を滑らかにすることで、歯周病の改善や進行抑制を図るものです!

 

rrr

 

模型を使い、汚れをとるポジションや器具の挿入角度、お手入れの仕方まで色々と再確認ができました。

 

wwww

 

教えていただいた藤原先生はアメリカへの留学経験、沢山の臨床経験をお持ちですが、とても気さくに話しかけてくださりました。

 

改めて基礎から学べたことは私にとって貴重な経験になり、これからも様々な講習会に参加して技術を磨いていきたいですglitter

 

smm

 

当院では、各自講習会で学んだことは、院内での勉強会で共有していますlight bulb

これからもどんどん学んで、患者様により良い治療を受けていただけるように頑張りたいと思いますni

 

下村

 

 

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号