2018.05.14更新

こんにちはnote

歯科衛生士の小山です。

最近、暑い日が続いていて半袖の時期がいよいよやってきますねstar

 

私は昨日、インプラントコーディネーターという資格を取得するために講習会へ行かせていただきました。

 

”インプラントコーディネーター”とは・・・

インプラントへの知識を増やすことはもちろん、必要な方が、必要なときにインプラント治療を受けられ、満足のいく治療結果と質の高い日常生活(QOL)を獲得するために手助けをできるようにつくられた資格です!!

 

満足いく治療を受けていただく為に、インプラントの知識をお伝えしていくことはもちろんのこと、

費用面や今後のメンテナンスについて、更には手術を受けて頂く前に不安要素がないようにと

色々な面からサポートができるようにしていければと思いますni

 

 

今回はベーシックコースへの参加でしたので、次回アドバンスコースへの参加と試験も頑張りたいと思います。

 

 

写真は講師の先生方と一緒に参加した当院衛生士たちとcameraglitter3

mmk

 

衛生士 小山

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号