2015.10.16更新

みなさん、こんにちは!
アシスタントの小泉です。

肌寒い日が続くようになりましたが、体調など崩されておりませんか?

毎日行う歯ブラシついてお話させていただきます!

みなさまはどんな歯ブラシで毎日歯を磨いていますか?
いろいろ種類ありますが、歯ブラシを購入する時どんなことを考えて購入しますか?

いつも使っているもの?
一番売れてそうなもの?
なんとなく?


実は歯ブラシによって同じ磨き方でも
磨き残しの量や歯周病ケアが
全然変わってきてしまいます。
だからこそ、自分に合った歯ブラシを早く見つけませんか!

 

歯ブラシ選びのポイントは
・ヘッドの大きさ
・ブラシの硬さ
・ブラシの先端の形
・歯ブラシの持ちやすさ(使いやすさ)

種類がたくさんある歯ブラシの中でも私のおすすめは
ルシェロのピセラ歯ブラシです!!

歯ブラシ

 

おすすめの理由は
ヘッドの部分が一般的な歯ブラシより少し小さめで、女性の方に合わせて作っている歯ブラシです。
なので、大きく口を開けるのが苦手な私でも奥歯までしっかり磨けます。
特に、下の奥歯の舌側が磨きにくくて、あまりブラッシングできていませんでしたが、この歯ブラシに出会ってやりにくいってことがなくなったんです!

また、ブラシの先端が細く硬さもちょうどいい柔らかさの為、歯周病ケアにも最適です。
歯ぐきを痛めず、磨くことが出来るんです!


当クリニックでは、患者様それぞれのお口の状況や、お口の大きさ、歯の並び方によって最適な歯ブラシを提案しています。
きっとみなさまにもこれだと思う歯ブラシがあると思います。

スタッフまでお気軽にご相談ください。


アシスタント 小泉

投稿者: 新横浜エス歯科クリニック

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

電話番号
電話番号